FC2ブログ

記事一覧

皆もすなるTwitterなるものを、いちASD女もしてみむとてするなり。そして3か月で辞めたなり。

Twitter配信、辞めました。

まだ初めて3か月とかじゃん!短っ!!ってツッコミ、
その通りですねとしか言いようがありません。


結論から言いますがブログ更新通知だけは連携させとこうかなと思います。
Twitterからこのブログを知って見に来てくださった皆様も多いので。

フォロワーでいてくださった、また絡んでくださった皆様には感謝しかありません。
まずはそのことに感謝と急に辞めたことをお詫び申し上げます。









<Twitter辞めた理由>

まず最も大きいのは受験です。
あと約1か月ですからTwitterどころじゃないというのは非常に大きいです。

でもそれなら休止でいいじゃないかということになります。

まあ、一言で言うなら実に簡単に
いろんな意見を読めてしまうことによる気疲れ?がありました。

そこについては興味ない人も多いと思うのでここでは書きません。
しかし「一番大きなきっかけ」に関しては
わりとASDにとっては大事なネタなのでいつか書くかもしれません。

そしてもう一つの原因であり、かつTwitterやってて最も大きな発見だったのは、

「私、もうASD自体にはあまり困ってないんだ!」ってこと。



「ふぁ??何言っとんじゃコイツ?」な方もいるでしょう。

もちろん生活において困ってること、治したいこと自体は色々あります。

コミュ障とか、協調性運動障害とか。コミュ障とか。


しかし、それってASD自体が直接の問題じゃないよね、
というものがほとんどになってきました。



つまり、SNSとかブログ以外では
ASDであることを忘れていられるようになっていた!!



このこと自体は実に喜ぶべきことであり、
逆に言えばTwitterはわざわざASDを思い出しに行く
苦行になっていたと言えます。


それに気づいたとき、わざわざこの時期に勉強でない苦行を
しに行くことの無為さを改めて実感しました。



常に発達障害について「今自分が困っているわけでもないのに」
いちいちネタ掘りしようとしていたので、
頭の中が発達障害でいっぱいになっていたんです。

アホか!(*`・з・´)
どうせなら英単語でいっぱいにしろ!!

だから、「辞めよう」ということになったわけです。


とは言え。

ADHDもある私は「頭の中が文字であふれる」のを阻止するのには
やはり文章にして吐き出すのが一番都合がいい。

それと、少ないとはいえフォロワー数以上のいいねをもらったコメントもあったりして、
うぬぼれではありますが私の話に需要が無くはないのも実感いたしました。
どうしても反応はブログだと分かりにくいですからこれはメリットでした。


なので冒頭でも書いたとおり、ブログのツールとしては生かしておこうと思います。
ただ辞めると言った以上、中の人としての書き込みはまずしないかと思います。

そしてこのブログの方向性自体は何ら変わらず、私のASD対策と体験談がメインになると思います。
ですから更新が少ないのは受験終わりまで変わりませんが、ご愛顧いただけると幸いでございます。


ポチっとしてくれると大変励みになります↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koume2019

Author:koume2019
自閉症スペクトラム(ASD)・難治性てんかん持ち女性です。
もっと早く知りたかった!生活するうえで誰も教えてくれなかったことを超具体的にご紹介するブログです。
ASD当事者のみならずASDに苦しめられている全ての方に有用な情報、ハウツーをお届けします。
Twitterで最新情報が見られます
Twitter
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
<利用上の注意事項>
※転載厳禁です※
200文字以内の単発引用には特にご連絡はいりません。
ただし必ず引用元のURLを貼り出典を明記してください。
それ以外の転載には法的処置をとりますのでご理解願います。
※いらすとや様のイラストは無料利用の範囲内でお借りしております。
https://www.irasutoya.com/

FC2アフィリエイト

清潔感のある白い歯で魅力的なあなたに!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村